STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

*プヨのドジ日記*


9月になり、スーパーには秋の味覚であるサンマや梨、はらこめしなどをよく見かけるようになり、
食べ物に目がない私にとってワクワクしてしまう季節がやってきました♪

そんな中、ホームアドバイザーになって1年半が過ぎました。
自分自身では毎日精一杯仕事に取り組んできたつもりですが…
知らず知らずの内に数々の“伝説”を残してきたようです。

その日にあった事からお客様のお茶の好みまで、色んな事が書いてある「HA(ホームアドバイザー)ノート」です。

ここに日々の失敗談や反省も書いてあります。

■台所用洗剤の詰替用ボトルに空になった方のボトルのキャップをはめて
“詰め替え”完了とした。(これではただの“付け替え”完了…)

■ハーブティにミルクと砂糖を添えてお出しした…。

■乾燥に強いはずのサボテンを枯らした…。

■グリーンがあまり好きではなかった私が珍しく愛情かけて育てていた植物は実は雑草で、
教育担当のK係長に根こそぎ抜かれた…。

■植物を育てるのは苦手なのにキノコはすくすくと成長していた…。

しゃべりすぎて怒られた日に、反省文の脇に書いた似顔絵です。

このような小さな(?)失敗を日々やらかしておりますが、
いつの日かスーパーアドバイザーになれるように前向きにがんばります!!

 

プヨ。。。

LINEで送る