STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

さくら、さくら


さくら前線北上中の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
花見にはいかれましたか?

私の住む、福島県いわき市の開花時期は3月末から4月5日頃です。

さくら色に町が染まると、なんだか新しい出会いが待っているようで、ドキドキしませか?

ここで、いわき市のさくらの名所をご紹介したいと思います。

1

三崎公園(いわき市小名浜下神白)のさくらです。

私の散歩コースでもあり、約500本のさくらが植栽されています。
海上46メートルの公園からは小名浜港が一望でき、夜景もきれいです。

2

トヨタホームの分譲地「サンライズタウン下神谷」に近い、
いわき市平塩という町にあるさくらです。

夏井川の防波堤沿いに長く続いているさくら道。
家の近くにこんな散歩コースがあったらいいですよね。

3

小川諏訪神社(いわき市小川町田)にあるさくらです。

風にたなびくさくらの枝がなんとも幻想的。
昼と夜、まったく違う印象を受けるさくらです。

4
大畑公園(いわき市泉町下川)のさくらです。

ソメイヨシノの本数は市内でも有数のさくらの名所です。
枝と枝が重なり合ってできるさくら色のアーチに、花びらがはらはらと舞い散る様子は、
映画のワンシーンみたいです。

いわき市には、まだまだたくさんご紹介したいさくらの名所があります。
いわきの青い空・青い海にうつるさくら色を、見にいらして下さい。

そして、3階建てのいわき展示場にも是非遊びにいらして下さい。
屋根の中にある3階からは、のどかな春の風景を見渡す事ができます。

いわき展示場でお待ちしております。

 

AⅢ