STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

月別アーカイブ:2016年09月

街なかの癒しスポット


朝晩が涼しく過ごしやすくなってまいりましたが、皆さま体調は万全でしょうか。

近頃は行楽シーズンにもかかわらず、
お休みの日も雨模様が多く…
なかなか遠出が億劫でしたので、近場の癒しスポットにお邪魔してきました!

今回は、ずっと気になっていたふくろうカフェへ。
まったくもって鳥類が苦手な私。
しかし、フラミンゴとふくろうは鑑賞するイメージが強いからか平気な私。むしろ好きです。
カフェでは触れ合えるとのことですが、意を決して出陣です!

事前に、注意事項等を説明していただき後は自由に…

201609_01
こ、これはヘドウィグ!!!
ハリー・ポッターの相棒がいました。
201609_02
なでなですると、うっとりな表情に。
ほぼ羽毛なので見た目よりもふわふわしてます。

他には、しゅっとしぼまるふくろうさん。201609_03

201609_04
毛づくろい後は、お顔周りがスマートです。

常にウインクで決め顔のふくろうさん。
201609_05

などなど、思わず「さん」付けしてしまう可愛さでした。
餌付け体験もできました!
くちばしが怖いので私は撮影係です…!
201609_06

ふくろうに会いたーい!と思った方に朗報!!
トヨタホームのある、石巻ハウジングストリートでは
10月10日(月・祝)にふくろうカフェが出張出店!
無料でふくろうさん達とふれあえますよ~♪
ぜひ、この機会にお越しください(^^)
衣替えしたチェッくまくんと一緒にお待ちしております。

石巻展示場
0225-98-5478
ささき

~旅人の心に添う、秘湯を巡る旅~


日本全国巡り、心を癒してくれる秘湯を探し、
今回は、秋田県にある“奥小安大湯温泉 阿部旅館”に行ってきました。
1ryokan_zenkei

2ryokan_naisou

こちらの旅館の自慢は露天風呂で、“かじかの風呂” “天然川風呂”など、です。
鳥のさえずりと川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は最高でした。
これからの季節は、山一面の紅葉に囲まれての露天風呂が楽しめるとのことです。
3onsen_zenkei

 
~おすすめのコース~
宮城から湯沢方面へ向かう際、ふらっと十文字中華そばへ立ち寄るコースです。
4ra-men

この十文字中華そば、煮干しや鰹、昆布からとったスープが絶妙なバランスで、
食べ終わってもまた食べたくなる味です。

帰り道には、増田の街並み案内所“ほたる”へ。
5omiyage_hotaru

旅のおみやげはぜひここで!!

これから秋の行楽シーズンですね。
少し足をのばして、皆様ぜひ疲れを癒しに行ってみてください!

~花かんざし~