STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

初めまして!


ブログをご覧の皆様、初めまして!
5月からいわき営業所で勤務しています、塙と申します☺

芸能人のハナワと同じ名字ですが、決して親戚ではありません!偶然同じ名字となっただけであります。
まぁそんなことは置いておいて…よろしくお願いします☺!

10月1日(日)皆さん何があったかご存知ですか?
その日は第一回「とうほく宮城復興マラソン」が開催された日でした。
トヨタホームとうほくも含むトヨタ東日本・宮城県トヨタ販売店も協賛。
私は、人生初となる42.195キロに出場してみました(笑)

元々、学生時代は陸上競技部に所属していたので、走るのは好きでしたし、
自分の限界を知りたかったので挑戦してみることにしました。(ドM発言ですね…)

正直練習は仕事終わり1時間程、展示場の周りを走るだけで本番に挑みました。

会場に到着し驚いたのが、人数の多さでした。
参加人数が14000人で全国各地からの参加だったそうです。
自分もその中で走るんだと思った瞬間ワクワクしましたが、不安もありました。

私のスタート時間が9時25分だったのですが、その前に星野仙一さんが登場し声援を頂きました。
迫力がありましたね!

DSC_0356①

スタート地点差し掛かると、社長や支店長、いつもお世話になっている上司の方も応援に駆け付けてくださいました(;O;)
会場到着からアップまで一人でいて心細かったのでお姿を見たときは凄く嬉しかったしホッとしました。

また、沿道から地元住民の方の「来てくれてありがとう。がんばって!」等の声援があり、走っている途中で涙が出ました。
私も被災した一人なので…

20キロ地点に来ると、嬉しいものを発見しました。

IMG_5338②

IMG_5337③

トヨタホーム社員の方からの応援メッセージ
!!嬉しかったです!(^^)!

30キロ地点から徐々に足裏、膝が痛くなり「もう、帰りたい…走りたくない…辛い…」という気持ちになりましたが、
*必ず時間内完走*でしたので足がガクガクになりながらも最後までなんとか完走することができました(T_T)!!

DSC_0368④

タイムは5時間18分23秒でした~

なんとか完走できたので、これで42,195キロ走り切ったことを職場の皆さんに報告できることに安心し、
無事帰宅することができました~!

これが記念の賞状とメダルです(#^.^#)!

IMG_5339⑤

大変でしたが、良い思い出となりました♬
初ブログでしたので、長々と描いてしまいましたが、ここまで読んで頂いた方ありがとうございました。

さてさて、話は変わりますが11月25日~12月25日まで
FTVハウジングプラザいわきにてイベントを開催致します!

12月なのでイルミネーションも点灯されますので、是非遊びにいらしてください(^^)/

いわき展示場  ハナリナ

 

 

LINEで送る