STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

ロケ地を巡って


あっという間に7月ですね。
皆さま夏のご予定はもう立てましたでしょうか?

私は、人生初の(本格的ではないですが)ロケ地巡りをしています。
何のロケ地かといえば、ずいぶん前に放送された『新参者』という
阿部寛さんが主演されているドラマ・・・。
皆さまご存じでしょうか?

東野圭吾さんの小説が原作の、阿部寛さん扮する加賀恭一郎という刑事が登場する
(殺人事件から話は始まるのですが)、人情に溢れていて心があったかくなるドラマです。
小説は読まない私も話に引きずり込まれ、あっという間に読んでしまいます。

その「加賀恭一郎シリーズ」の最終章『祈りの幕が下りる時』を映画館で鑑賞。
すると、あれ?石巻の日和山からの風景では?と、見慣れた風景。
実は宮城でロケをしていたとのこと。
おぉ~せっかく近くなら行ってみようかな…とひとり日和山へ。

201807_1

ここに、阿部寛さんと溝端淳平さんがロケしてたのですね~
1か所訪れるとさらに欲が出てきてしまうもので、
そもそもの舞台である下町の人形町に思い立ってお邪魔してきました!

まずは、水天宮へ。

201807_2

 

ドラマでのあまあまという煎餅が印象的だったお煎餅屋さん。

201807_3

 

加賀恭一郎がよく食べていた人形焼き。
すぐ食べます、というとわざわざ出来立てを持ってきてくれました♡

201807_4

 

さらに、日本橋で『麒麟の翼』も見学。

201807_5

 

最後は、『祈りの幕が下りる時』に出てくるお蕎麦屋さんで。

201807_6

仙台でのロケは、他にも塩釜や松島、仙台市内でも行われていたようなので
またの機会にどこだどこだと探しに行こうと思います。

 

 

201807_calpis

7月14日より各展示場でカルピス抽選会を開催!
石巻展示場では冷た~いカルピスをご用意して
皆さまのお越しをお待ちしております♪

石巻展示場
0225-98-5478
ささき