STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

毎月旅計画!


うだるような暑さが続きますが、皆様熱中症などなっておりませんでしょうか。
最高気温を年々更新しておりますが体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

さて、私の今年の目標の一つであります【毎月旅計画】のお話しを…!
ほぼ月1回の3連休を有効活用するためにも何かしないと!と、もったいない気質が発動し、
「そうだ!ここは贅沢に毎月必ず国内を旅しよう!」というところに辿りついた次第です。

4月は山形県最上郡へ温泉旅!
変わった器のおそばと最上で有名な最上千本だんごを食べて参りました。
1.soba

2.dango

5月は岩手県花巻市へ温泉旅!
花巻では人生初のわんこそばを体験!
3.wankosoba

正直、ざるそば一杯をゆっくりいただくのが私の性に合っているようです…

6月は沖縄県へひとっ飛び!
沖縄は雨の日が多いとみなさん知っていらっしゃいましたか?
私の滞在していた数日間も予報では毎日雨雨雨。
しかし日頃の行いも功を奏し、全日晴天と最高の沖縄を満喫してまいりました♪
4.umi
5.omise
6.syamisen

7月は福島県いわき市&愛知県名古屋市!
意外と行ったことがなかったいわき市にありますアクアマリン福島&あぶくま洞へ♪
7.abukuma

あぶくま洞は神秘的でとても感動ものです♪
時が創りあげた幻想美の世界という名の通り
長い年月をかけて創りだされた大自然のアートを間近で体験出来、
自然の素晴らしさを再認識させられました!

4年ぶりの名古屋では美味しい名古屋飯を存分にたらふく食べ、
1年ぶりに会社の先輩方にお会いでき、リフレッシュ致しました♪
観光名所のオアシス21も煌びやかに輝いておりましたので記念にぱしゃり♪
8.oashisu21

8月は長野県軽井沢町へ!
暑い暑い東北から逃れようと思い避暑地へ向かいましたが軽井沢も暑い!
行ってみたいと思っておりました白糸の滝と石の教会!
9.shiraitonotaki
10.ishinokyoukai

石の教会は世界でも希少な建築。堂内には清らかな水音が響き、光と緑が生み出す自然の息吹に圧倒されます。
天地創造の五つの要素である光・水・木・石・緑が取り入れられた設計なんだそうです。
軽井沢はレストランにしても建造物一つとっても全ての建物がおしゃれで凝っているものばかりでした。
インテリアの勉強にもなり充実した休暇となりました♪
11.pan

4月~8月まで毎月順調にさまざまな地へ降り立つことに成功しましたので、
9月以降もまだ見たことのない地へ飛び立ってみたいと思っております。

皆様もまだまだ夏はこれから!
夏休みの旅行計画で迷い悩まれている方がいらっしゃいましたら、わたくしの毎月旅を参考に…♪
しかし、旅に行くのも暑いし…遠いところは疲れるし…という方はぜひ!紫山展示場へおこし下さい!

夏休み特別企画と致しまして【カルピス大抽選会!】開催中!
201807_calpis

さらに、お子様限定先着5組【カブト虫プレゼント中♪】
どちらも8月限定イベントになります。
皆様のご来場をお待ちしております。

Snow

 

 

 

LINEで送る