STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

Do It Yourself!


吹く風もひんやりとする12月に突入してしまいました。
今年も残すところ1ヶ月をきり、1年の早さを改めて痛感する…そんな時期ですね。
まず2018年を振り返り、私自身の今年の漢字を定めるとしますと【人】という一文字がしっくりくるように思えます。
学ぶこと・知ること・関わること…例年にも増して得るものが多かった年に感じます。
1人1人との出会いや関係性を大事にこれからも精進してまいりたいと思います。

さて、今年の振り返りと致しまして、自分の趣味でもあるDIYで今年作成したものを少しだけご紹介させて頂きたいと思います♪
以前から日曜大工に興味があり、ホームセンターや100均から資材を調達したりして簡単なものをつくっています。
ペンキで色塗りをしたり、キッチン・洗面・トイレなどの小物作りに現在夢中です。

まずはトイレットペーパーホルダー

photo1_toilet

こちらは100均のウォールラックと板を組み合わせ、名古屋モザイクを好きなように並べ貼り付けたものです。
色合いをランダムに考えながらモザイクタイルを並べて形を合わせていくのがなんとも楽しいのです♪

 

photo2_towel

上と同様に作成したタオル掛けです。こちらは色合いを整列させてみました♪

 
続いてはキッチンコーナーのDIYです。
調味料棚を常々作成したいという想いがあり最近ようやく完成しました!

photo3_kitchen1

こちらはすのこを分解し間隔幅を広げ、釘で打ち込み、100均のカッティングボードと組み合わせたものです。
さらに料理のメモなどを貼れるようにミニ黒板も取り外せるタイプで設置してみました!
サイドには輪ゴムやクリップを保管しておけるようなフックも…♪

photo4_kitchen2

色もペンキで塗り良い色合いを出せた…!と自己満足ではありますが、完成し感無量です。
また一つ作成に取り掛かろうと思っておりましたのでその際はまたこちらでご報告出来ればと思います!

 
12月に入り、展示場もツリーにイルミネーションとすっかりクリスマスモードになっております♪
寒い日が続きますが、トヨタホームの展示場はいつでもぽかぽか暖か!
トヨタホームの全館空調設備「スマートエアーズ」は1階2階とどこにいても暖かい!ぜひ展示場で直に体感ください!

*****************************************************************************

泉ハウジングパーク紫山展示場は2018年12月25日(火)まで営業中!
2018年12月26日(水)~2019年1月1日(火)まで冬季休業を頂きます。
2019年1月2日(水)より通常営業となります。

また来年も皆様とお会いできることを楽しみにしております^^

*****************************************************************************

snow

LINEで送る