STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

月別アーカイブ:2019年01月

HAPPY NEW YEAR 2019


明けまして…からだいぶ経ってしまいましたが、
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2019年も明けて早や1ヶ月が過ぎました。
厳しい寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、こんな寒い日には温泉へLet’s go!!ということで、年末に福島の東山温泉に行ってまいりました!
今回宿泊したのは「庄助の宿 瀧の湯」という旅館です。

190125photo1

外観も内装もとても綺麗でしたが、何よりもお部屋が想像以上に広くて綺麗でびっくりしました!

190125photo2

お風呂は会津の名所「伏見ヶ滝」を望む絶景の大浴場とひのき風呂、ヒバ材を使用した桶風呂の3種類のお湯が楽しめます。
私個人として一番好きなお風呂がひのき風呂でした。
源泉掛け流し100%の贅沢なお湯で、ひのきの良い香りに包まれて最高に癒されました。
温泉の温度も42度程と、あっつあつなお湯が大好きな私にはたまりませんでした。

190125photo3

二日目は鶴ヶ城観光へ。

190125photo4

お城の中は平日にも関わらず人が多く、場内の展示も歴史をわかりやすく説明されていて、
歴史に詳しくない私でもとても楽しむことができました。
お城の上の展望台からは360°パノラマビューで会津の街を眺めることができました。

その後は野口英世青春通り沿いにある「会津壱番館」にお邪魔しました。

190125photo5

かつて野口英世が火傷で手術をした時の病院がこの建物だそうで、1階が喫茶店、2階が資料館になっています。

190125photo6

店内はレトロな雰囲気でとても素敵な空間でした。
野口英世とメリー夫人のイラストが描かれたキュートなカップでコーヒーを頂きました。

190125photo7

資料館では野口英世の半生がアニメで観ることができ、とても興味深いものばかりでした。

今回の旅は、温泉で癒され、美味しいものを食べ、歴史にも触れ、心身共にリフレッシュできた時間となりました♪
お休みの日が充実していると、仕事へのモチベーションにも繋がりますので、
今後も、お休みもお仕事の方も全力で頑張っていきたいと思います!

それでは、本年もトヨタホームとうほく(株)をよろしくお願い致します!

ViVi