STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

月別アーカイブ:2019年03月

マイブーム!


陽春の候、みなさま風邪など召されずにお過ごしでしょうか。

春といっても夜はまだまだ冷え込む今日この頃…
そんな私は温かい紅茶を淹れてひとりゆっくり漫画を読むのが最近のマイブームとなっております。

みなさまは漫画は読まれますか?
本も読まなくちゃと思いつつもついつい手が伸びてしまう漫画…。
今回は、今夢中になっている漫画を2点、ご紹介させていただきたいと思います。

1点目はこちら*
20190326image1

タイトル:高嶺の蘭さん
作者:飴蜜さん

少女漫画の主人公にしては珍しい、学力優秀・スポーツ万能・クールビューティーな主人公と
お花屋さんが実家の男の子が織り成す、学園ピュアラブストーリーです。
毎話お花の花言葉がテーマになっていて、その花言葉にちなんだストーリーとなっています。
主人公がとても純粋でまっすぐで、心が疲れたときに読むと元気を貰えます。

私自身、漫画は一度読んだらあまり見返さないのですが、こちらはストーリーがわかっていても見返してしまいます。
現実世界に疲れたら、是非(笑)

2点目はこちら*
20190326image2

タイトル:星の瞳のシルエット
作者:柊あおいさん

こちらは今夢中になっている…というより、通年夢中になっている漫画です。
1985年から連載がスタートした作品で、作者は「耳をすませば」の原作者でもある柊あおいさんです。

学校が舞台のラブストーリーなのですが、学生時代によく見られる「親友と同じ人を好きになってしまった」
というテーマで物語が進んでいきます。
今から20年程前の作品なので、絵柄はもちろん、表現の仕方も時代を感じるところは多々ありますが、
恋をすると言うことは今も昔も変わらないんだなと感じる作品です。

こちらの作品は登場人物の感情の変化や心情がとてもリアルかつ繊細に描かれていて、
漫画でここまで表現出来るんだ!と初めて読んだ時は驚きました。
家の本棚に昔からあって、ひょんなことから読んだこちらの漫画ですが、今も変わらず一番大好きな漫画です。
性別関係なく、多くの方々に是非読んでいただきたい作品です。

これから4月になり、日に日に暖かく、そして春めいてきますが、
みなさまお風邪など召されない様、お気を付けてお過ごしください^^
いわき展示場でも、花壇に春のお花が咲き始めました。
色とりどりのお花と共に、みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

いわき展示場 Sugar

異世界を訪ねて


白木蓮が咲きはじめ、甘い香りを嗅ぎながら春を感じ始めた今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

春といえば、卒業・入学シーズン。
春からの新生活の準備で慌ただしく過ごされている方も多いのではないでしょうか。
実は、私もオープンから携わらせていただいた石巻展示場を離れ、
4月27日にオープンを控えた利府展示場の準備をしております!
まもなくのオープン。皆さまお楽しみに…♪

そんなバタバタの中、山形へ。
山形といえば蕎麦。しかしなんと、このお店ではお蕎麦がでてくる前に
「お通し」が登場!!

201903_写真①

※折角なので、午前中から蕎麦焼酎もいただいちゃいました!

メインの蕎麦は「鴨せいろ」。
味が変えられるように、おろしと汁もついてきます。

201903_写真②

お次は、少し散歩をしつつ…
有名なお団子屋さんへ。イートイン限定のお団子を、
お雛様人形を眺めながらいただきました。

201903_写真③

あんこたっぷりで、1本でも大満足です。

腹ごしらえが済んだところで、メインの銀山温泉へ。
雪の銀山温泉を楽しみにしていたのに、全く雪がないです。
なんということでしょう。
悲しみをこらえつつ、散策。

201903_写真④

建物、川の音などなどとっても風情があって、
まるで異世界。
途中、山形の雪のすごさを感じる場所も。

201903_写真⑤

夜になるとより一層神秘的な空間に変わります。

201903_写真⑥

201903_写真⑦

次回は再び雪の銀山にリベンジしたいと思います!

さあ現実に戻って、見学会のご案内を…。
3月30日(土)・31日(日)は、石巻市向陽町にて建売完成内覧会を開催いたします。
時間は10時~17時。ご予約不要となっております。
昨今、人気の高まっている平屋のお住まいです。
皆さまのお越しをお持ちしております。

エコノハ展示場
022-254-3905
ささき