STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

日別アーカイブ:2019年04月12日

目標達成!


桜前線も南から徐々に北上し、宮城もいよいよ桜の見頃の満開シーズンですね。
皆様もお花見などに足を運ばれていることと思います。

 
さて、2018年の目標として「毎月旅計画!」と題しまして、毎月国内旅行に行くことをあげておりました。
4月~8月は順調に毎月どこかしこに旅立ち、9月~3月までも旅行に行くことが出来まして
無事掲げていた目標を達成することが出来ました!
毎月の楽しみがあることは、充実した毎日を送れて心も豊かになる…そう感じた2018年度でした。
初めて茨城県に足を踏み入れ、自然豊かで食も美味しく素敵なところでした。
茨城県水戸市偕楽園にて梅まつり

1.ume

2.ume

偕楽園は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつ。
園内には百品  種・三千本の梅が植えられており、とても賑わいをみせていました。
お花見で桜を見る事はありますが、梅をこんなにもたくさん見られるのはここだけと聞いて、感動の一言でした。
梅を見ながら、豆大福を頬張るというベタなことをして春を先取りし満喫してまいりました。
そしてランチにあんこう鍋を。

3.ankou

水戸はあんこうが名産品のようでして、お店の方曰く旬を逃すとひどく味が落ちるらしく
今が最高に美味しいシーズンですよと教えて頂きました。
身もぷるんぷるんでどの部位を食しても美味!鍋のスープの出汁から美味しく、ぜひまた来年も食べに行きたいお店です。

休日を満喫したところで、仕事モードに!

さて、「泉紫山展示場」は3月31日(日)でクローズし、
「泉寺岡展示場」へ移転し、4月20日(土)にグランドオープンいたします。
今回、理想の邸宅「シンセ・フィーラス」のモデル棟として、最上級の住まいをご体感いただけますので、
是非皆様にご覧いただきたく、ご案内とさせて頂きます。

新しく生まれ変わる泉寺岡展示場へ、ぜひ足をお運びください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Snow