STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

境界の無い世界に触れて


みなさま、こんにちは!
お盆も終わり8月ももうすぐ下旬にさしかかりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お盆休みは、ご家族や親せきの方、地元のご友人などと時間を過ごし、ゆっくり休まれた方も多いかと思います!

そんな中、私はというと、今年の夏休みは帰省することもなく、特に何をするわけでもありませんでしたので、
1ヶ月ほど前にお出かけした東京旅行の旅先をご紹介したいと思います!

まずは、浅草で有名な「FEBRUARY KITCHEN」でモーニングをいただきました!
私はクロックマダムを注文。
さっくさくのパンととろとろのホワイトクリーム、目玉焼きの相性が抜群でした!

190816photo1

デザートには、昔ながらの焦がしカラメル濃厚プリン。

190816photo2

こちらも、しっかりカラメルが濃くて絶品でした!
店内もオシャレで、店員さんもなかなかのイケメンでとても良かったです。

その後、浅草をぷらぷらと歩きながら豊洲へ移動。この日一番の目玉の、チームラボボーダレスに到着!

190816photo3

チームラボボーダレスとは、その名の通り「borderless = 境界のない」アート作品たちが部屋から飛び出して、
他の作品と影響し合い、混ざり合う。境界のない世界に身体ごと投入し、五感で楽しめる施設となっております!
館内に入る前には靴を脱ぎ、膝丈まで水に浸かれる恰好でLet’s Go!!!

190816photo4

水面に映し出されたレインボーの光の中には時々金魚や花が現れては消え、とても不思議な感覚で綺麗な世界でした。

190816photo5

「重力にあらがう生命の森」は大きなバルーンがひしめき合う世界になっております。
バルーンは、赤、青、緑など次々色を変えていきます。
人がぶつかると一つ一つのバルーンが影響を受け、全体の形をかえていく、、かくれんぼをしている小さなお子様もいまた。

施設内は時計もなく真っ暗で、表示も最低限、時間を忘れて楽しむことができました。
この夏おススメのスポットなので、皆さま是非、夏が終わる前に足を運んでみて下さい!

そして二日目のお昼ご飯は、東京で有名なうどん屋さん「つるとんたん」でカルボナーラうどんをいただきました!

190816photo6

190816photo7

名前の通りつるつるのうどんと、濃厚なカルボソースでもう大満足です!!
平日のお昼時にも関わらず店内には行列ができており、40分待ってやっと席に着くことができました。
つるとんたんは間違いないので、みなさま是非一度ご賞味下さい。

今回の東京旅行では、美味しいものを食べ、新しい場所に行き、新しいものに触れ、とても充実したお休みとなりました。
楽しいお休みの時間もつかの間でしたが、気を引き締めて、仕事も充実させていきたいと思います★

ViVi

LINEで送る