STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

旅の感動は、心の栄養。


9月も中旬を迎え、少しずつ秋を感じるようになりましたね。

寒暖の差が激しい日が続いておりますので、体調管理には十分にお気を付けください。

 

みなさんは今年の夏、どちらかへお出かけされましたか?

いつもはどちらかというとインドアな私も、例年夏はアクティブに活動しております。

今回はこの夏に見た絶景をご紹介したいと思います!

 

まず初めに初夏の北海道から。

早起きして堪能したトマム(苫務)の「晴天×雲海」です!!

1_photo

 

2_photo

雲海の発生率は40%ですが、晴天×雲海の発生率は…なんと14%!!

早起きが苦手な私ですが、貴重な景色をみることができ早朝から大興奮!

 

同じトマムでは建築家安藤忠雄氏が設計した「水の教会」も見学。

3_photo

幻想的でいつまで佇んでいたい空間でした。

 

トマムから少し足を伸ばして向かった先は、アップル社が壁紙として採用した「青い池」です。

4_photo

近くの白金温泉街にある「白ひげの滝」などからアルミニウムを含んだ水が流れ出て、

美瑛川と交わることで粒子が生成され、青く見えるのだとか。

 

北海道にはまだまだ行ってみたい場所があるので、

機会があれば来年も訪れてみたいと思います。

 

さて、次に訪れたのは栃木県の那須町。

昨年からずーっと気になっていたアートビオトープへ!

5_photo

雑誌カーサブルータスの表紙も飾った

いま栃木で話題のHOT SPOT!!

もともとはペンション予定地にあった木々を、なんとか保存できないかと生まれた

リゾナーレ那須と建築家石上純也氏のプロジェクト。

6_photo

東京ドームと同じ広さにナンバリングした木々を、自然に見立て重ならないよう、

4年の歳月をかけ移植し完成させたビオトープ。

とても人工的に造られた空間とは思えない場所でした!

 

旅に出ると刺激を受け、

ホテルやレストランなどでは空間演出を学ぶことができるので、

良い部分はぜひ展示場の演出に生かしていきたいな、と思います(^^)

7_photo

 

************************************************

住まいづくりにもよい刺激を!!

トヨタホームでは年に2回、工場見学会を開催しております。

次回は10/5(土)に開催です♪

工場で85%作りこむトヨタホームの技術をご確認いただける貴重な見学会!

クイズ大会もあり、お子様にも楽しいイベントです♪

ぜひこの機会にご家族皆様でご参加ください!

************************************************

Saito*

 

 

LINEで送る