STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

宮城の旅~懐かしの場所から大人の世界へ~


皆さまこんにちは。
早いもので今年も残すところあとわずかとなって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
最近のお休みでは、友人が名古屋から仙台まではるばる遊びに来てくれました。
今回は、久しぶりに友人と宮城県内を観光いたしましたので、一部をご紹介していきたいと思います!

今回の観光では、宮城蔵王方面にあります『森のピザ工房 ルヴォワール』と、
作並にあります『ニッカウヰスキー仙台工場宮城峡蒸溜所』に行ってまいりました。

 191202photo1

 廃校になった小学校を使用したノスタルジックな雰囲気のピザ屋さん。土日には長蛇の列だそうです。

 191202photo2

191202photo3

私が注文したのは、お釜ピザのバジルソース添えと太陽の生はちみつピザです。

お釜ピザはハサミでカットしていただきます。
数種類のチーズがトッピングされていて、カットした部分からチーズが流れ出してきます。
チーズ好きには堪らないですね!

はちみつピザの方ははちみつが入った小瓶で提供され、好みの分量をかけることができます。
大のはちみつ好きなので、たっぷりかけていただきました!チーズとはちみつ、、、最高の組み合わせですね!

 191202photo5

建物内には、懐かしの遊び道具や作品、校長室など、どこか懐かしい雰囲気の建物でした。

昔を思い出して、廊下に置いてあるバケツを持って写真撮影をする人も多いそうです。(私も撮りました、、。笑)

 

 

その後、ニッカウヰスキー工場へ移動。

191202photo6

191202photo7

 約30分の工場見学、レンガで統一された多くの建物や巨大な蒸溜釜、樽の貯蔵庫などを巡るコースです。
案内の方の説明もわかりやすく、ウイスキーの歴史なども知ることができ、とても充実した工場見学でした。

 191202photo8

最後にはウイスキーの試飲もできます。
色々な種類のウイスキーを味わうことができ、ほろ酔い気分で楽しむことができました♪

また,お土産コーナーも充実しておりましたので、お酒好きの両親にウイスキーとウイスキーチョコレートを購入しました!

 

191202photo9

最後は、ニッカウヰスキーのシンボルでもあるスポットで記念撮影をすることができます。

意外と、県内にいても工場見学には行ったことがないという話がちらほら周囲でも聞こえてきましたので、
まだ体験されていない方は是非工場見学に行ってみてはいかがでしょうか☺

 

そしていよいよ、12月に差しかかりクリスマスシーズンに入りましたね!
先週、泉寺岡展示場でもクリスマスツリーの飾り付けを行いました♪

 191202photo10

なんと、クリスマスの装飾の中にトヨタホームイメージキャラクターのチェッくまくんが紛れています!

いたずら好きな展示場スタッフがさりげなく忍ばせていました。笑

そして展示場だけでなく、泉パークタウン内もクリスマス一色です♪

皆さま是非、お近くにお越しの際はクリスマスver.の泉寺岡展示場にお越しください♪

スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

ViVi