STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

月別アーカイブ:2020年01月

時空を味わう…


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あっという間に令和元年が過ぎました。
新元号に変わった昨年は、皆様にとってどのような1年でしたか?

私自身、昨年を振り返ってみると、
例年以上に良いご縁に恵まれた年だったな…と感じています。

 

今回はその中でも、「これは!」と思ったモノ(場所)をご紹介します。

1_photo

こちらは泉ヶ岳の麓にひっそりと佇む、有名インテリアデザイナーの自邸兼ギャラリー。

2_photo

地底のような、洞窟のような、
自然と一体化した建物です。

お出迎えいただいた奥様から
「土地の購入を含めると、構想20年。一度は震災で計画をリセットしたけれど、ようやく完成することができました」とお聞きし、
ご夫婦の思いがようやく形になったのだと初対面ながらに大変うれしく思いました。

建物に話を戻しますが、こちらは「人生命がけ」と題した階段。

3_photo

蹴上の高さ、踏面の奥行がバラバラで、
山道を登り降りするように、
意識を集中して歩かないと転んでしまう…。
安全安心が整いすぎている現代への警鐘を意味しているとのこと。

4_photo

建物全体は風が通り抜けるように設計されており、佇むだけで「時空を味わう」ことができます。

5_photo

少し前のことになりますが、
昨年の紅葉は県外から遊びにきた友人たちとこちらで堪能しました♪

6_photo

実はこのお住まい、仙台の有名雑誌kappoの創刊100号を記念して作られた
「宮城で活躍する100人」にも選ばれた【尾形欣一さん】の自邸。
りんくう展示場のオーナーズイベントの講師をお願いしているMuguetの工藤先生も、親しくされていらっしゃいます◎

OGATAYAMAはご予約制で見学を受け付けていますので、ご興味のある方はぜひ時空を味わいに足を伸ばしてみてください!

 

さて、りんくう展示場では
「住まいの実例を見学してみませんか?」ということで
【ご入居宅見学会】と【完成宅見学会】を開催いたします。
オーナー様のご厚意でお住まいの実例が見学できる貴重な機会です!

開催日時は
【ご入居宅見学会】2020年1月18日(土)10:30~12:30(※完全予約制です)
【完成宅見学会】2020年1月18日(土)~19日(日)10:00~16:00(※当日受付にて見学可能です)

となっております。

 

見学をご希望のお客様は、下記の電話番号にお問い合わせいただき
「ご入居宅見学会に参加したい!」
「完成宅見学会に参加したい!」…とお伝えください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます♪

 

◆なとりりんくう展示場◆
TEL:022-383-0082(定休日/火・水曜日)

 

Saito*