STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

日別アーカイブ:2020年02月11日

ご利益がありますように


ようやく冬本番の寒さになりました。
暖かさに慣れてしまうと、冬らしい気候に少しからだがびっくりします。
巷では、新型ウイルスが蔓延しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

なかなか遠出するのも大変な今日この頃。
仙台市民ですが、今まで一度も踏み入れたことのなかった
仙台大観音に初潜入してまいりました!

入口には、観音様の内部の説明が。

お分かりでしょうか。

観音様の内部は12層に分かれ、煩悩と同じ数の仏像が108体安置されております。
一度、最上階の御心殿までエレベーターで登り、らせん階段を下っていくと
別世界に来たような不思議な風景が目の前に広がります。

 

ひとつひとつじっくり見学すると、とても時間がかかりますが
静かな空間は、気持ちを落ち着かせてくれました。

 

また、近くにはうどんの美味しいお店があると聞きつけ、
お昼はうどんをいただきました。

 

「武蔵野うどん」と言われるこちらのうどんは、コシが強めで、つけ麺形式でいただくスタイル。
今回はスタンダードな肉ねぎうどん。次回はカレーうどんに挑戦予定です。
おいなりさんも絶品でしたので、ぜひご賞味ください。

 

 

寒い日が続くとなかなか外出も億劫になりますが、
トヨタホームの全館冷暖房「スマート・エアーズ」のあたたかさを
とても実感しやすいので、寒い日こそ展示場見学がおすすめです!

2月中はご来場予約の上お越しいただくと、
抽選でダイソンのドライヤーが当たります。
この機会に、ぜひ展示場へお越しください。

 

利府展示場

ささき