STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

日別アーカイブ:2020年02月17日

冬ならでは…


2020年になってから、宮城で「雪」を目の当たりにしていない気がします。
小さい頃は庭でソリ遊びが出来る程、雪が積もっていたのを懐かしく思います。
そんな私は雪が恋しくなり、雪のある場所へ行ってまいりました。

まずは秋田県男鹿市。

なんと!こちら男鹿の県道です。まさかの道路状況にビックリ…!秋田も場所によっては雪がないようです。

 

男鹿に行った目的はこちら!男鹿水族館GAO

男鹿の水族館にずっと行ってみたかったのでついに夢が叶いました!
男鹿には有名な観光スポット【ゴジラ岩】があります。それがなんと水族館の中にも。

そして水族館には珍しい北極熊が!名前は「ユキちゃん」

なんとも親近感の湧くネーミングでふわふわな白い毛並みに癒されました…

なまはげ館に行ってなまはげの体験をしたり、
冬ならではの乳頭温泉でゆっくり温泉につかって心癒されてまいりました。

こちらでは有名な山の芋鍋を。
以前から美味しくておすすめと聞いていたのでようやく行けて大満足でした!

こちら、お団子の形のものが芋を丸めたお団子です。不思議な触感と優しい味わいでクセになる美味しさ。
皆様ぜひ1度食べて頂きたいお料理です。

さて。これだけでは冬を満喫出来ず、もう1つやってみたかったスポットへ。

岩手県盛岡市岩洞湖にてわかさぎ釣りへ。
朝の2時半に起きて、いざ出発!

平日なのにテントがポツポツとあって、さすがシーズン真っ只中!
初めての体験でしたがなんとか30匹わかさぎをGETしました!

かれこれ8時間近くわかさぎと格闘して30匹とは、なかなか釣りは難しいものだな…と痛感しました。
わかさぎ釣りセットも購入しましたので、来年もリベンジしたいと思います!

 

 

さて、トヨタホームの来場予約キャンペーン

2月も残すところあと僅かとなりました。
抽選でダイソンのドライヤーが当たる大チャンス!
【WEBサイト】より来場予約をしてからお越しください。

皆様のお越しを心よりスタッフ一同お待ちしております。

snow