STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

月別アーカイブ:2020年03月

山形蔵王の旅


皆さまこんにちは!
日ごとに暖かくなりすっかり春らしい陽気となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年は、暖冬の影響もあり雪が少なく例年に比べて過ごしやすい冬でしたね。

 

さて今回は、山形蔵王での旅のご紹介をさせていただきます!
毎年冬の時期になると、見に行きたいなぁと思いつつも行けずに春を迎えてしまう・・。
なので今年こそは!ということで、職場の先輩方と樹氷見学スノーボードツアーに
行ってまいりました。

 

宿泊先に行く前に山形駅近くの「竹ふく」というお店で
二色せいろ天ぷら蕎麦をいただきました。

山形では珍しい細くて繊細な麺。
ゆず風味の麺と二種類楽しめます。
天ぷらは一つ一つ野菜の旨味がしっかりと出ていて、とても美味しくいただきました。

 

目的地に行く前にまたまた寄り道。
火曜と金曜の週2日しか営業日がないパン屋さん。
地元でも大人気でいつも午前中には売り切れだそうです。

こちらでは大好きなカンパーニュと餡バターパンを購入しました。

 

夕方ごろに宿泊先に到着し、夕食まで温泉へ。
今回初めて蔵王の温泉に入りましたが、硫黄の香りがすごく身体全身に染みわたりました。

温泉でひと休みしてから夕食へ。

蔵王で有名なジンギスカンのお店「桃園」に行ってまいりました。
人生初のジンギスカン!

ジンギスカンには特有の臭みがあると聞いておりましたが、そのようなものは全く無く、
新鮮でとても美味しくいただきました。

平日にも関わらず店内は満席。
皆さま、こちらにいらっしゃる際は是非ご予約をしてからお越しください♪

 

そしていよいよ、スキー場へ。

この日はあいにくの天候で、樹氷原まで行ったものの樹氷を見ることはできませんでした。
青空で樹氷原が見られる確率は10%と言われているので、
10%にかけて次回またチャレンジしたいと思います!

 

さて、トヨタホームからご来場予約キャンペーンのご案内です。

3月も残すところ残り僅かとなりました。
3月中にトヨタホームHPよりご来場予約をいただき、展示場へ来場いただきますと
抽選で10名様に「アラジン家電製品」が当たります!

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ViVi

かわいい生き物たちに癒されに!


みなさん、こんにちは!
暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しがちですが、いかがお過ごしでしょうか?
暗いニュースばかりですが、負けないように元気に過ごしていきたいですね!

 

さて、少し前になりますが、私は友人に会うために新潟県に行ってまいりました!
新潟には何度か行ったことがありますが、「マリンピア日本海」には今回初めて行きました!

 

平日ということもあり、お客さんが少なかったので、近くでゆっくり見て回ることができました!

 

なかなか野性的に氷を食べるラッコ。
ラッコはお気に入りの石をわき腹のポケットに大事にしまっておくんだそうです。

 

お腹を出して熟睡中。
とっても可愛いかったです!

 

久しぶりの水族館はとても楽しかったですし、かわいい生き物たちに癒されました!
機会があれば、また会いに行きたいと思います♪

 

さて、ここでモデルハウスのご案内です。
郡山市富久山町にて、新しくモデルハウスが3棟完成いたしました!

駅からも近い好立地にある建売です!

見学希望の方は郡山南展示場までご連絡ください。
お待ちしています♪

Natsu