STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

おうち時間でパン作り★


こんにちは。
いわき展示場のminamiです。

なにかと落ち着かない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの外出自粛期間中に新たな趣味を開拓しようと思い、パン作りに挑戦してみました。
オシャレで美味しそうなパンのレシピが沢山あったのですが『何事も基本が大切』ということで、
基本の手ごねパンを作ってみました。

成型に苦労しましたが、何とかきれいに焼きあがってくれました。
それにしてもパンが焼きあがる前のあの香ばしい匂いは人を幸せにする力がありますね(笑)
それが自宅で体感できるなんて、なんだか不思議です。

その翌週にはカレーパンとシナモンロールに挑戦。

どちらも奇跡的に美味しくできました!!

『パン作り=難しい』というイメージがあったのですが、
実際はお菓子作りよりも工程が少なくてコツを掴めばいろいろなパンに挑戦できそうだなと思いました。
次回は少しレベルを上げてデニッシュパンを作る予定です。(バターが品薄なので入手でき次第…)

皆さんはどんな『おうち時間』を過ごしていますか?

コロナが収束するまでもう少し時間がかかりそうですが、
『おうち時間』を充実させて乗り切っていきましょう!

 

さて、トヨタホームでは45周年記念 総額1億円分建築資金券キャンペーンを開催中です。
ぜひご応募ください!

 

いわき展示場

minami