STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

Stay Home…


5月も終盤、普段とちょっと違った日常を過ごす日々が続き、
「おうち時間」何をしよう…?と模索する毎日です。
家でゆっくり過ごす事があまり得意ではないので何だか落ち着かず。
皆さまおうち時間をどのように過ごされていますでしょうか?

 

考えた末、大好きな【食】が始めに頭をよぎり、
普段手間と時間がかかる家でなかなか作らない料理シリーズ
にチャレンジしてみよう!と。

 

まず、手始めに「土鍋で鯛ご飯」

意外や意外。土鍋だと時間も炊飯器よりかからず、簡単に炊けてしまうから驚きです!
おこげも味があり、なかなか美味しく素材の味が引き立つ一品に!

 

次に「ローストビーフ」

ローストビーフも買った方が安いし、美味しいのでは?と思っていましたが、
かなり簡単に美味しく完成!フライパンで全面焼いた後、炊飯器にお湯を入れ、
アルミホイルとジップロックで密封し、あとは保温で30分、完成です。
炊飯器で作ると、味がギュッと凝縮して旨みが閉じ込められて美味でした!

ぜひお試しください!

 

次に、「小籠包」

無性に小籠包が食べたくなり、作ってみましたが、皮の割合がなかなか難しい…!
強力粉と薄力粉の割合で皮のもっちり具合が全然違うようで、今回は薄力粉を多くしてしまい失敗…
次回はもちもちの皮を目指し、強力粉を増やしてリベンジしたいと思います!

 

そして最後に「蒙古タンメン」

辛いもの好きに有名な蒙古タンメンは東京にしか店舗がない為、作るしかない!
と鶏ガラ・げん骨・野菜…と旨み成分を抽出して唐辛子も3種類配合し完成!

本物に近いかなりの完成度になりました!

 

普段出来ないことをやってみる良い機会になり、
ちょっとこだわると美味しい食事が自宅で楽しめますね!
皆様もおうちごはんを充実させてもう少しStay Homeで乗り切りましょう!

 

Stay Homeということでトヨタホームでは
「おうちdeこだわり家づくり」をスタートしております!
おうちにいながら、リラックスしてお家づくりのご相談が可能となっております。

ご自宅で、理想の暮らしを描けるメニューを取り揃えております。
ぜひ、お気軽にご予約いただければと思います。

https://www.toyotahome.co.jp/ouchide/

 

snow