STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

秋田ぶらり旅


皆さまこんにちは。
緊急事態宣言が解除され、徐々に日常が取り戻されてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、自粛明け初の旅行で秋田に行ってまいりました。

秋田といえば稲庭うどん!
ということで、秋田で有名な「佐藤養助総本店」で二味天せいろをいただきました。

今回初めていただきましたが、つるんと喉越しも良く、コシもあり、
今までいただいたうどんの中で一番美味しかったです。

併設された工場では手作業で稲庭うどんを作るシーンを見ることができ、
職人さんに直接お話を聞くことができます。

お食事と工場見学の両方を楽しむことができました!

お昼を食べ終えてからは、横手市にあるふれあいセンターかまくら館でかまくら体験!

入場料100円で-10度の部屋で本物のかまくらを体験することができます。
半袖・裸足で入ったので、あまりにも寒くて3分程で出てしまいました、、、。笑
とても寒かったですが意外と楽しめました。

その後は、日本一の深度を誇ると言われている田沢湖へ!

透き通るように青く綺麗な湖面が印象的でした。
一番深いところで423mとなっており、東京タワー(高さ333m)がすっぽりと入る深さになります。
遊覧船は臨時休業となっておりましたので、
次回は是非チャレンジしたいと思います!

夕方には今回の一番のメイン
乳頭温泉郷妙乃湯に行ってまいりました。

金の湯と銀の湯、混浴露天風呂と貸切露天風呂があり、源泉かけ流しでとても良いお湯でした。
露天風呂からの眺めも素晴らしく、川のせせらぎを聞きながら入浴ができますので最高の気分です!
旅館も綺麗でスタッフの方の対応も良く、ゆったりと過ごすことができました。
もみじの木が多かったので、紅葉の時期は眺めが最高なはず!次回もまた来たい温泉旅館でした。

帰り道には角館の武家屋敷に行ってまいりました。

みちのくの小京都と言われるだけあって、風情のある街並みで気持ちよくお散歩することができました。

お土産売り場の横では秋田犬の「武家丸」に会うことができました。
一時期、全国放送のテレビ出演をきっかけに人気が過熱していたそうなので、
思いがけず会うことができてとてもラッキーです!

最後に秋田で有名な「あきたプリン亭」で定番のなめらかプリンを購入。

瓶に入ったプリンはなめらかで甘く美味しくいただきました。
帰り道が長いので、ついでに保冷バッグも購入(笑)

久しぶりの旅行で初めての秋田を堪能することができ、とても満足のいく旅になりました。

 

さて、トヨタホームでは現在、出張相談とWEB相談を実施しております。
自粛明けとはいえ、まだまだ不安なことも多いかと思いますので、
お家づくりに関して知りたいことなどがございましたら、是非お気軽にお問合せ下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

ViVi