STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

はじめまして!


雨がつづきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年10月から郡山南展示場に勤務している、さとうと申します。
新しくスタッフブログのメンバーに加わりましたので、これからよろしくお願いします!
初めてのスタッフブログということもあり、今回はちょっとした自己紹介と
最近の趣味のお話をしていこうと思います。

 

ここ最近はまっているのが美術鑑賞です。
学生時代に美術を少しかじっていたこともあり興味はありましたが、最近になり再熱しました!
今回は、その中でも特に印象に残った美術館(企画展)を紹介していきたいと思います。

 

ひとつ目は、2015年群馬県館林市美術館で行われていた
「山名文夫とアール・デコ-資生堂の確立者-」の企画展です。

歴代資生堂ポスターを手掛けてきた方の絵画展で、イラストだけではなく、
キャッチコピーも斬新で惹かれるものがありました。
また、館内のレストランの料理がおいしかったのも印象的です☺

 

ふたつ目は、2017年宮城県立美術館で開催された「ルノワール展」です。

 

大好きなルノワールの作品を間近で鑑賞でき、幸せな時間でした!
ちなみに2018年福島県立美術館で行われた同企画展にも行きました笑!

 

今年は、なかなか美術館に行く機会がありませんでしたが、
今月18日からいわき市で行われているリサラーソン展に近々行く予定なのでとても楽しみです♪♪

 

 

さて、ただいまトヨタホームでは夏の資金券キャンペーンを行っております。
8月31日(日)が最終締め切り日ですので、ぜひご応募ください!

また、展示場でも夏にちなんだイベントをたくさん行っておりますので、
お近くに来られた際は、ぜひお越し下さい☺

 

さとう