STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

Outdoor Living


今年はようやく梅雨明けしたと思ったら、残暑が厳しい日が続きますね。
マスク生活がひと際苦しい季節ですが、熱中症に罹る方も増えております。
水分を補給し、この暑さを乗り切りましょう!

 

少し前までは一段落したかのように思えたコロナウイルスですが、
再び流行しはじめ外出するにも躊躇してしまいます。

 

自粛生活が続きいつもとは違う過ごし方が求められる日々ですが、
普段「こんなことをやってみたいな!」と思っても、
生活に追われているとなかなか実現ができなかったり、、、。

 

コロナ禍の時期だからこそ、
普段できないことを!とバルコニーのリノベーションを実行しました!
(実はBlogメンバー唯一のトヨタホームオーナーです)

 

まずは最初に樹脂タイル下の清掃から。

掃除に夢中になりすぎて、、、
タイル下の防水シートの写真が取れませんでしたが、
上記写真のグレー部分が樹脂タイルです。

 

約3年経ったわが家。
思っていた以上にシート上には細かい砂がたくさんあり、
清掃に1時間かかりました。

 

さて、ここからが本番です!
Ikeaで「RUNNEN」という木タイルを購入し、腐食しないようワックス塗りから。

 

わが家には8歳になる老犬がいるため、
万が一、愛犬が舐めてしまっても安全なものをと、
「蜜蝋ワックス」を採用し、スポンジで丁寧に塗っていきました。

 

ハサミで木タイルをカットしジョイント部分を合わせて並べ、
(ジョイント結合は力が必要なため、足で踏みながら実行!)

ようやくOutdoor Livingの完成!

 

樹脂タイルとは違い、温かみのある空間に♪
木タイルの上を裸足で歩くと、とても気持ちがいいー♪

完成したバルコニーでは、想いでのモレテッィで乾杯!

 

いつもは出来ないことをこの機会に!と
りんくう展示場にはトヨタホームオーナー社員が3名おり、
住まいのお手入れについて情報交換を行っております。
(主に私とY所長はSリーダーから教えてもらっているのですが…)

 

これからご新築を考えているお客様には、
家を建てた社員スタッフだからこそ話せる
「こうしておけばよかった!」
「これをしたのは正解!」など家づくりのヒミツを大公開♪

 

来場予約も受け付けておりますので、
ぜひこの機会に【りんくう展示場】にお越しください♪

 

◆りんくう展示場

https://www.toyotahome.co.jp/support/contact/?ad_cd=dr_72301

 

 

Saito*