STAFF BLOG COFFEE CUP トヨタホームとうほくスタッフの日常のひとコマ

こころ旅


残暑が続く毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
散歩をするにも日差しが強い!
ということで、折角なら…とドライブが趣味である私は、
厳重な注意をし密を避けながら白石市までささっとプチ旅に出かけました。

 

まずは、萬蔵稲荷神社。
こちらはお稲荷様が狛犬ポジションに鎮座していらっしゃいます。

こちらの狐様は、はじめて拝見するタイプのお顔でした。
子狐がまた可愛いですね♡

狐も素敵なのですが、萬蔵稲荷神社といえば境内がまた風流なんです!!

鳥居がいっぱい!なんかインスタ映え!なスポットです。

神聖な場所は、暑い日もなんだか涼しく感じます。
境内はいい感じのお散歩コースですので、晴れた日はぜひ訪れてみてください。
車で帰る途中、お猿の大家族もおりました。自然がいっぱいなところです。

 

2箇所目は、材木岩公園へ。
岩を見に行きました。(前回に引き続き岩の紹介です)

大迫力!!圧巻です!こんな岩が宮城にあっただなんて!
写真じゃ全然伝わらない…!
氷室(天然の冷蔵庫)も体感できましたので、暑い日にピッタリですよ~!

 

 

お野菜の天ぷらと一緒にいただいたお蕎麦もおいしかったです。

 

 

最後に白石城へ!(もうおなかいっぱいですね!すみません)

中に入る予定ではなかったのですが、入ってみたらこれがなかなか面白かった!!
受付のおじちゃん達と仲良くなり、お城のスタンプの存在を知り(スタンプ帳買いました)

片倉小十郎の話を詳しくお話してくれたり・・・
またスタンプ貯まったら報告しにおいでよ!と何度も言われたので、また行きます(笑)

さらには、御城印デビューを果たしました。

 

 

↑こちらは片倉さんの旗のレプリカ。白石市のマークはこれがモチーフなのだとか。
人のあたたかさに触れることのできたほっこりこころ旅でした。

 

とは、いうものの土日はなかなか外出しづらい状況が続いております。
よろしければYouTubeよりライブ見学会のご参加はいかがでしょうか?

8月29日㈯10:30~/14:00

https://toyotahome.co.jp/special/youtubelive/?ad_cd=dr_72301

アンケートにご回答いただくと、プレゼントもございます。

皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

利府展示場

022-352-6471

ささき